2022.04.28

もと中学校だったうづかの森の建物。

11年前、スポーツ合宿の受け入れからスタートしましたが、

オーナーが目指したものとは、

この建物が地域の人々にとって、心のよりどころとして

いつまでも賑やかな声が響き渡ること…。

コロナショックを機に、もう一度、原点にもどることができました。

中学生の学び舎だった場所を、今度は地域に住むみなさんの学び舎であり、くつろぎの場であり、楽しく集う場でありたいと様々なイベントを企画し、開催しています。

昨年は、生活を彩る様々なワークショップを企画しました。月2回のドラムスクールもスタート。

今年は企画メンバーが、うづかの森スタッフにプラスして別の仕事を持つ仲間との協力により企画チーム「チームうづかの森」が発足しました。それにより、アイデアも広がり、イベントのジャンルも広がりました。

何か新しいことをするには、相当エネルギーが必要ですし、人も必要です。

心強い「チームうづかの森」のメンバー。これからがますます楽しみです。

 

5月からシリーズでスタートするセミナーがあります。

「大人のための、今さら聞けないお金の話し」

ファイナンシャルプランナーとして活躍されている辻村伸哉氏の

社会保障・保険・投資等の講演を3回シリーズで企画しました。

2022年5月7日(土)10:00~12:00「0から始めるお金の勉強会」

2022年5月21日(土)10:00~12:00「保険見直しセミナー」

2022年6月4日(土)10:00~12:00「つみたてNISAを徹底解剖!!」

先着順、各回定員50名。参加費:各回3000円。

場所:うづかの森第2食堂

 

お申し込みは、うづかの森ベーカリー店頭のチラシに記載のQRコードから。

もしくはうづかの森インスタからのメッセージでも可能です。

当日受付もしておりますが、なるべくご予約をお願いします。

男性も女性も、今の日本の現状を把握し将来に備えることはとっても大事!!

学ばせていただきましょう。

 当日、うづかの森ベーカリーで1500円以上お買い上げで、無料で個別相談ができる権利をゲット!!

特別なおまけです!ご活用くださいね。

 

【講師プロフィール】

辻村伸哉(つじむらしんや)

青森県出身

大阪外国語大学英語学科卒業後、貿易会社、海外営業として勤務。

中学の頃からアメリカ、メキシコ、インドネシア等の海外文化を通じて、

日本を客観視して育つ。現在はファイナンシャルプランナーとして、

節約・社会保障・保険・投資等の講演を展開中。